7月の個展、10月のあーとふる、ありがとうございました

ブログ不精すぎて夏の話題ですみませんが、

7月1日~15日までの、よろずカフェでの個展とワークショップ。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

ワークショップでは、連絡の行き違いで道具が人数分用意できず、本当に申し訳ありませんでした。

道具をあっちやりこっちやり、私、だいぶアワアワしてましたが、

それでも、楽しかったと言っていただけて嬉しかったです。

色んな方と出会えて、実りのある個展でした。

 

9月は、NYのJCATさんのギャラリーでのグループ展に原画を3作、1ヶ月間飾らせていただきました。

渡米はできなかったので、展示の様子は写真でしかわからなかったけど、

スパサロンなので、癒されたい女性のお客様ばかりということだったので、

私の絵でも、癒しの空間が作れてたらいいなぁ、ちょっとでも癒される人がいたかなぁ、いればいいなぁって。

 

10月は、告知をブログにupし損ねてましたが、山口市で開催された、「あーとふる山口」に、

パステル画ワークショップで参加しました。

こちらでも型紙を使ったイラスト描き。

今度はアワアワしないように4席。10時から16時まで随時参加受付で、

ずっと満席、ノンストップでワークショップでした。

小学生のお子さんを中心に、小さなお子さんはお母さんと一緒に、みなさん一生懸命描いてくれました。

好きなイラストを選んでもらって個別に教えるので、参加者4人だけでもけっこう大わらわでしたが、

とても楽しかったです。

しかし、楽しくて、飲まず食わずでぶっ通しで、あとでグッタリ燃え尽きたので、

次やるときは、もう一人アシスタントしてくれる人を連れていかなきゃなと。

毎回、勉強です。

 

ちょっと10月後半から11月と体調不良だったこともあって、

今のとこ12月は何もイベント等は予定してないのですが、

来年は1月28日に、北九州市の若松イオンふたじまん会場での「こころセラピッ」という癒しイベントに参加します。

お客様と少しお話しして、その方のイメージで、その場で天使を描く、というのをやります。

ポストカードサイズで、型紙は使わず40~50分くらいで仕上げて、その場でお渡しします。

その場で描いて渡すというのは今回が初の試みなので、ちょっとドキドキです。

また、詳細は(今度こそ)ブログにUPします。

 

もう今年も残り1ヶ月です。

年賀状、描かないとですね。わんこ。

冬が始まります。私はさっそく風邪をひきましたが、みなさまお気を付けくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA