Creative Party ありがとうございました!

Creative Party

溜池山王のWAY TOWERSで開催されたCreative Partyに、ゲストアーティストとして参加してきました!

アートに興味のある方や、あと英語でおしゃべりしたい方なんかが集まって、ワイワイお話ししようよっていうイベント。

私は英語まったくわからないのですが、通訳してくれるスタッフさんも、友達もいたので安心。

FB_IMG_1466903180681

今まで描いた原画(原画のないものは写真展示で)に、描きおろしも何点か展示しました。

最初30分は参加者でお茶菓子いただきながら、楽しくお話しで、そのあと1時間、解説だったりPRだったりトークに使ってよってことでもらってたのですが、

解説やPRといっても、絵を見ていただければ、それが全てで、

一応、このサイトではちょこちょこ絵の解説っぽいのを書いてはいますが、

どんな絵なのかは、私が決めるより、観る人によって違っていていいと思うのです。

天使たちの顔を描かないのも、その表情は観る人の中にあると思うからで。

なんで、特にそんなに話すことないなぁ、何を話そうかなぁと思ってたんです。

 

しかし、そんな心配しなくてよかった。

参加者の方たちと話していて、「画材も画用紙もあるから、ぜひ描いてみてください」と、描き方説明して、描いてもらって、

その流れでライブペイントになったので、トークすること無かったです(‘∇’)

そのライブペイントも、何を描くか全く決めずに即興で描き始めたので、ダラダラと40分描いてて、

「このくらいで完成にします」っていう、ゆるい終わり方だったんですが(笑)

なんか、それで私らしかったんじゃないかなと思います。

1466901033797

ライブペイントは、「同じの描く!」って女の子が一緒に描いてくれて、楽しかったです♪

事前に速く描けそうなもの考えたり練習したりしてみたんですが、

やっぱなんだか、「早く描かなきゃ」って焦って描くより、自由に描いた方が楽しいと思って、即興にしたんですが、

・・・やっぱ次は描くものくらいは決めておこうかな(笑)

 

もっと参加者の方々と、たくさんお話ししたかったなー。

 

ご参加いただいた皆様、スタッフの方も、本当にありがとうございました!

 

ライブペイントはまた機会があればやろうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA